一戸建て 堺 スケルトン リフォーム フリーダムMOD [Fallout: New Vegas]MOD(システム・プレイ)

   

[Fallout: New Vegas]MOD(システム・プレイ)

■ゲームシステム、モーションなどを変更するもの
Nexushttp://newvegas.nexusmods.com/
導入は自己責任にて

 Bear Traps

http://newvegas.nexusmods.com/mods/34977
vbeartrap1.jpgvbeartrap2.jpgvbeartrap3.jpgvbeartrap4.jpg
ベアトラップを回収できるようになるMODです
解除した状態のベアトラップをテイクすると選択肢に回収するコマンドが追加されます
回収したトラップは武器欄に追加され、選択すると設置するかどうか選択肢が出ます
設置するとちょうどプレイヤーの真下に設置されます

今まで紹介したMODは続きから

 Manual Reload

hhttp://newvegas.nexusmods.com/mods/37090
武器チェンジをすると自動的に弾薬がリロードされているのを防止するMODです
チェンジしても以前使用した武器の装填数のままになります


 The Weapon Mod Menu

hhttp://newvegas.nexusmods.com/mods/44515
vtheweaponmm1.jpgvtheweaponmm2.jpgvtheweaponmm3.jpgvtheweaponmm4.jpg
武器のMODメニューのUI変更および取り外し可能にするMODです
所持しているMODは明るく表示され、装着されているかどうかは左側の◇部分で確認できます
武器に対応したMODを所持していない場合は、暗く表示されます
対応MOD自体ない武器を選択した場合は左上にMODが無いことを知らせてくれます

※UI系のMODを導入している場合inventory_menu.xmlファイルが競合します
その場合Data\Menus\main\inventory_menu.xmlファイルの最後尾の</menu>の上に青い文字の部分を追加

<!-- BEGIN Added by "The Weapon Mod Menu" -->
<include src="includes_InventoryMenu.xml" />
<!-- END Added by "The Weapon Mod Menu" -->

</menu>


同じく

</rect>
</rect>
<!-- end GLOW_BRANCH-->


の部分の間に

</rect>
<!-- BEGIN Added by "The Weapon Mod Menu" -->
<include src="WMM\WMM.xml" />
<!-- END Added by "The Weapon Mod Menu" -->

</rect>
<!-- end GLOW_BRANCH-->


のように青い文字の部分を挿入してください(<!-- end GLOW_BRANCH-->で検索すると見つかるかと思います


 The Mod Configuration Menu

http://newvegas.nexusmods.com/mods/42507
vthemodcofimenu1.jpgvthemodcofimenu2.jpg
様々なMODの設定などをサポートするMODです
導入後、ESCメニューの上にボタンが追加されています
The Mod Configuration Menu」MODに関連するMODの設定はここで可能です

start_menu.xmlが競合する場合、テキストエディタで手を加えます
一番下の</menu>の上に<include src="includes_StartMenu.xml"/>を加えます

<include src="includes_StartMenu.xml"/>
</menu>



 Selective Fire

http://newvegas.nexusmods.com/mods/40188
オートマティック・セミオート・セーフティを切り替えるMODです

※気づいてなかった部分を追記
導入には「The Mod Configuration Menu」MODを導入する必要があります

その後「Unified HUD Project」MODを導入するか
\Data\menus\main\hud_main_menu.xmlファイルを弄る必要があります

一番下の</menu>の上に<include src="Pelinor\SelectiveFire.xml"/>を追加してください

 <include src="Pelinor\SelectiveFire.xml"/>
</menu>


hud_main_menu.xmlファイルがない場合、hud_main_menu.xml.selectivefirehud_main_menu.xmlにリネームして使用してください

正常に導入された場合ESCメニューから設定が可能になります
vselectivefire2.jpgvselectivefire3.jpgvselectivefire4.jpg


使用方法として、銃を構えた状態で”E”を押したまま左・右クリックで切り替えます

●ライフルやショットガン系などは
←オート | セーフティ→

●ライフルやマシンガンなど連射武器は
←オート | セミオート | セーフティ→
右・左クリックで左右に動かして設定するような感じです

vselectivefire1.jpg
銃を構えた状態で”E”を押すと、現在のモードが中央に表示されます
S(Safe), 1(Semi-auto/single), A(Auto)

バニラ装備のほか、「STALKER Weapon Pack」MODや「Classic Fallout Weapons - New Vegas」MOD等一部の武器MODにも対応している模様


 Invisible Wall Remover

http://newvegas.nexusmods.com/mods/42285
フィールドの至る所にある見えない壁をなくすMODです
IIWR - Intrusive Invisible Wall Remover」MODの再リリース版の模様

※情報提供してくださった青さん、ありがとうございました


 Select Fire 2

http://newvegas.nexusmods.com/mods/40242
オートマティックやセミオート、ブーストなどの切り替え機能を追加するMODです
キーボードの"M"で切り替えます

対応するMODを使用するか、自分でGECKで設定する必要がある模様


 Underwater FX

http://newvegas.nexusmods.com/mods/38185
vunderwaterfx1.jpgvunderwaterfx2.jpg
ゴーグルの有無による水中での視界効果に変化を加えるMODです
左がゴーグル無し、右がゴーグル有りの状態です
水中でゴーグルを着けてもぼやけたままなので、先にゴーグルを着けて水中に入ってください


 CaliberX

http://newvegas.nexusmods.com/mods/39981
vcaliberx1.jpgvcaliberx2.jpgvcaliberx3.jpg
弾薬の種類を増やしたり、エフェクトを変化させたりするMODです
一部のMODではこのCaliberXが必要な場合があります
このMODを導入する場合、FOMOD化しようとすると、CaliberX.bsaファイルが原因でFOMMがエラーが出します
ですのでCaliberX.bsaだけ先にDateフォルダに直接移動し、残りのファイルをFOMOD化しててください


 Weapon Animation Replacers

http://newvegas.nexusmods.com/mods/38527
武器のモーションを変更するMODです
導入にはPackage(まとめたもの)かModular(各モーション単品)、どちらかをご使用ください
既にFOMOD化されてますが、ダブルクリックで導入するとエラーが出る模様
ファイルは直接NewVegasのFOMODフォルダに導入してください
vweaponar1.jpgvweaponar2.jpgvweaponar3.jpgvweaponar4.jpg
こちらがショットガン等のモーション
vweaponar5.jpgvweaponar6.jpgvweaponar7.jpgvweaponar8.jpg
こちらがライフル等のモーション
vweaponar9.jpgvweaponar10.jpgvweaponar11.jpgvweaponar12.jpg
こちらがハンドガン等のモーション
vweaponar13.jpgvweaponar14.jpg
一人称視点時に、画面の下に下げられ、発射時などに画面内に表示される模様(武器の種類によります


 JNF Sniper Zooming

http://newvegas.nexusmods.com/mods/37060
vjnfsz1.jpgvjnfsz2.jpgvjnfsz3.jpgvjnfsz4.jpg
スコープのズームの倍率を上げるMODです
NVSEを導入している必要があります
http://nvse.silverlock.org/
マウスのホイールでズームアップ・ダウンが可能で、MODの追加した武器を含めて全て変更が可能なようです


 THE5 Combat Assistant - Better than any Nightvision etc

http://newvegas.nexusmods.com/mods/37502
vthe5cabtane1.jpgvthe5cabtane2.jpgvthe5cabtane3.jpg
メジャーなナイトビジョン他、様々な映像効果を表示できるようにするMODです
導入後はGoodspringsのDr.Mitchellの自宅、入り口から少し進んで左側の通路
棚の上に首輪の形をしたアイテムが置かれています、装備することにより効果を発揮します
防具扱いとなります
vthe5cabtane4.jpgvthe5cabtane5.jpgvthe5cabtane6.jpg
!CA: Combat Assistantを装備すると自分以外の生物にカーソルのようなものを表示します
コンパニオンだと緑のカーソル、NPCは白、敵対は赤色、死体は紫に表示される模様
vthe5cabtane7.jpgvthe5cabtane8.jpg
!CA: Electric Sensorを装備するともやもやした感じの表示になります
生物は電気が流れているような感じになります
vthe5cabtane9.jpgvthe5cabtane10.jpgvthe5cabtane11.jpg
!CA: Nightvisionを装備するとナイトビジョンの表示になります
昼間に装備すると少々明るすぎるような表示に
夜でも少しまぶしい感じです
vthe5cabtane12.jpgvthe5cabtane13.jpg
!CA: Thermalvisionを装備すると温度による視覚効果を表示します
温度がある生物は赤色で表示されます


 Enhanced Scope Zoom

http://newvegas.nexusmods.com/mods/35617
enhancedsz1.jpgenhancedsz2.jpg
スコープのズームの倍率を上げるMODです
メインファイルのEnhanced Scope Zoomは全てのスコープの倍率を2倍に上げます
オプションファイルのespを使用することで個別に設定できます
MODなどで追加した武器のスコープには対応しない模様


 Sprint Mod

http://newvegas.nexusmods.com/mods/34943
vsprintm1.jpg
APを消費し、通常より早く移動できるようになる機能を追加するMODです
導入後はApparelの欄に(Vault-Tec Pedometer)が追加され、設定を行い装備することで、使用することが出来ます
vsprintm2.jpgvsprintm3.jpg
Sprint機能使用時の、ディスプレイの設定です

Toggle field of view・・・視野に関する有無、視野に引き込まれる効果がかかります
Toggle head bobbing・・・首の動きに関する有無、Sprint使用時画面が上下に揺れます
Toggle motion blur・・・周囲に関する効果の有無、周囲がぼやけの効果がかかります

vsprintm4.jpgvsprintm5.jpg
音に関する設定です

Toggle breathing sounds・・・呼吸音の有無、APの残りが少なくなると呼吸を荒げるような音声が出ます

vsprintm6.jpgvsprintm7.jpgvsprintm8.jpg
操作に関する設定です

Change sprint key・・・Sprint機能を使用するためのキーを設定します
Change turn radius・・・Sprint時の回転(左右への振り向き)の度合いを設定します
Allow strafing・・・Sprint開始時のAPの減りの有無、1にするとSprint機能を使用して、2秒間APが減りません

vsprintm9.jpg
削除に関する設定です
Sprint Modを外す際に、この項目を使用してからセーブ、その後に外してください

vsprintm10.jpg
Perkも追加されてます
所得するとSprint時でも、武器を使用することが出来るようになります


 Repairable with Scrap

http://newvegas.nexusmods.com/mods/36114
vrepaiws1.jpgvrepaiws2.jpg
廃棄部品で装備品を修理できるようにするMODです


 Perk Every Level

http://newvegas.nexusmods.com/mods/34707
バニラでは偶数のレベルアップ時にしか所得できないPerkを、毎回所得できるようにするMODです


 Hoverboard

http://newvegas.nexusmods.com/mods/37083
vhoverb1.jpgvhoverb2.jpgvhoverb3.jpgvhoverb4.jpg
ホバーボードを追加するMODです
導入後はYangtze Memorialから北西に見える小屋の中にあります
自分で修理しようすると、持ち主のAslakに止められます
入手するには2つの方法があります

①Aslakと取引をする
vhoverb5.jpgvhoverb6.jpgvhoverb7.jpgvhoverb8.jpgvhoverb9.jpg
特に会話に興味がない方は、適当に話を埋めていけば、クエストが始まります
修理する代わりとして借金を分を肩代わりするとのこと
vhoverb10.jpgvhoverb11.jpgvhoverb12.jpgvhoverb13.jpgvhoverb14.jpg
Aslakの借金を返すために$3000分のNCR紙幣が必要との事
合計$3000のNCR紙幣を持っていき、修理までに3日待ちます
3日経つと、Aslakからボードを受け取りに行きます

②Aslakを殺して、自分で修理する
vhoverb17.jpgvhoverb18.jpgvhoverb19.jpg
文字通りAslakをその場で殺して、自分で修理するというもの
修理にはPerk「Jury Rigging」とプラズマライフルが必要になります
※Jury Rigging所得はRepair 90以上でLv14以上
2つとも所持している場合、その場で修理して入手が可能です

vhoverb15.jpgvhoverb16.jpg
ボードは武器扱いになります
装備すると自動で移動、正面に向かって走りますので方向転換はマウスで方向を変えてください

ボードに乗ったまま、建物の扉を開けると、死亡するかゲームが落ちるらしいとの事です
フィールドのみで使ってください

有志の方が、辞書ファイルを上げてくれています
http://loda.jp/falloutnv/?id=47


 DK_BulletTime

http://newvegas.nexusmods.com/mods/35823
vdkbullett1.jpgvdkbullett2.jpgvdkbullett3.jpg
APを消費しながら全体の動きをスローにするBullet Timeを導入するMODです
導入後、少し経つとBULLET TIMEのクエスト完了の文字が表示されます
同時にBullet Time ActivatorBullet Time Configを入手します

Bullet Time Activator
使用するとBullet Timeが発動します、もう一度使用すると解除されます
FOSEが無い現状ではこれをホットキーに登録して使うようになると思います

Bullet Time Config
Bullet Timeの使用APコストや演出など、設定できます

vdkbullett4.jpgvdkbullett5.jpg
Set Action Point Costは一定時間ごとに減っていくAPのコストを設定します

vdkbullett6.jpgvdkbullett7.jpg
Set Visual FXはBullet Time発動時の演出を設定します
vdkbullett8.jpgvdkbullett9.jpgvdkbullett10.jpgvdkbullett11.jpgvdkbullett12.jpg
左からTunnel Vision、Black and White、Cool Blue、Seeing Red、Going Greenとなってます

vdkbullett13.jpgvdkbullett14.jpg
Set Time FactorはAPを消費する時間間隔を設定します

※追記
vdkbullett15.jpg
NVSEを導入することで、好きなキーに割り振れるようになりました
Set Key Binding(NVSE)を選択後、割り振りたいキーを押してください


前作「Fallout 3」でのBulletTimeのビデオですが、このような感じになります


 New Vegas - Re-Animated

http://newvegas.nexusmods.com/mods/35028
reanime1.jpgreanime2.jpgreanime3.jpgreanime4.jpg
銃の構えや立ちポーズなどに変更を加えるMODです
reanime5.jpgreanime6.jpg
こちらが立ちポーズです


 Weight8000

http://newvegas.nexusmods.com/mods/34893
w8000.jpg
重量制限を8000増やすMODです
Optional filesのWeight50000ファイルを使えば50000増えます
関連記事



HoverBoardのクエストはAslakを殺して自分で修理した方が手っ取り早いです。
Jury RiggingのPerkを持ってるならそっちの方がいいと思います。
[ 2010/11/18 00:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます、試してみましたが本当に手っ取り早いですね。
記事のほうにも記載しておきました。
[ 2010/11/18 17:02 ] [ 編集 ]
「SprintMOD」の起動について
ルネフさん、いつも的確なご回答本当にありがとうございます。
記事のほう毎日チェックさせて頂いてます。
さて、「SprintMOD」の「走る」キーの割り当てについてなんですが、先般の「FOJP2_v2.95」
を導入させてもらった際、変更点として「XInputゲームパッドのボタンをキーボード入力として扱う機能を追加」がありました。
でっ、自分はキーボードでなくXBOXのパッドを使用しているのですがどうやって「fojp.xml」を弄ればいいのかいろいろと調べたんですけどやはりPCには詳しくないのでわかりませんでした。
またまたご質問ということで申し訳ありませんがもしもゲームパッドをご使用になられているんでしたらキーの変更設定教えてもらえませんか?
たぶん、キーボードのデフォルトでは「Shift」キーを押しながらで起動できる(走り出す)と思うんですけど、それを「右スティック押し込み」で起動したいと思ってます。
16進数がさっぱりわからないためどうぞご教授ください。
[ 2010/12/04 19:24 ] [ 編集 ]
Re: 「SprintMOD」の起動について
こんばんは。
いきなり申し訳ないのですがそこらへん、私もあまり詳しくなかったりします。
手元にXINPUTを使用するWindows用のコントローラーは無いので正直確認の仕様が無いのが現状です。

http://www.jppass.com/lgp/manual4/manual/ch4_4/keybtn.htm
調べてみたのですが、こちらにキーボードの16進の表があります。
それとfojp付属の■XINPUT_GAMEPAD.txtにあわせfojp.xmlに設定していけばよいのではないでしょうか?

大雑把ですみません。
もう少し調べてみることにします。
[ 2010/12/05 18:35 ] [ 編集 ]
Re: 「SprintMOD」の起動について
ルネフさん、すいません!お返事遅くなりました。
いろいろ調べてくださりありがとうございました。
あれからもいろいろ調べたもののやはりわからず、最終的には「Joy Tokey」の導入にて断念しました。「Joy Tokey」ではキーボードとパッドの連携を出来ますので問題なく「SprintMOD」の起動も「右スティック押し込み」で起動出来ました。
いろいろとすいません。
また、ご紹介されているMOD導入していきたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2010/12/08 21:03 ] [ 編集 ]
Re: kashis
kashisさん、こんばんは。
覚えてる限りでは耐久力関係のMODを使用した記憶は無いです。

No Weapon or Armor Degradation
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=34990
NoDegradation
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=34793

一応2つほど似たようなのを見つけましたが、試してないのでなんともいえません。
装備発見時は劣化していて修理がいるものの、使用による消耗は無くなる…らしいです。
機械翻訳で意味を受け取ったので合ってるかどうかはわかりませんが…。
[ 2010/12/20 23:31 ] [ 編集 ]
あれ?間違ってkashisさんのコメントを消してしまったかも。
申し訳ないです……。
[ 2010/12/20 23:35 ] [ 編集 ]
お聞きしたいことがあるのですがゲームは普通に始めれるのですが
始ってから移動は出来るのですが視点だけ移動できないのは何処がおかしいのかわかりますか?
すみませんけどお願いします。
[ 2011/02/17 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 始ってから移動は出来るのですが視点だけ移動できないのは何処がおかしいのかわかりますか?
MODとかは特に入れてないのですよね?マウスで視点移動できませんか?
[ 2011/02/17 01:11 ] [ 編集 ]
MODはけっこう入れてます
nevadaを入れたらこうなりました。
それでアンインストールしてもそのままなので・・
マウスでも視点移動が出来ないです
[ 2011/02/17 01:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> nevadaを入れたらこうなりました。
nevadaはNevada Skiesのことでしょうか?
導入したことないので何ともいえませんが…。
MODを全て外した状態でも動かないのでしょうか?
[ 2011/02/17 01:51 ] [ 編集 ]
Project Nevadaのことです
一応MODを全て外してやってみましたが同じ状態です
どういった原因なのでしょうかね・・・?
[ 2011/02/17 01:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Project Nevadaのことです
あ、そっちでしたか。
落としてファイル構造見てみたところ、インターフェイス関連のファイル(Menusフォルダの)があるので、もしかしたらそこらへんが原因かもしれません。
もうちょっと調べてみます。
[ 2011/02/17 02:05 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
そういえば新規データの場合は視点動くのでしょうか?
もしかしたらProject NevadaのMODを適用したセーブデータの視点関連の部分が変更されてるだけって可能性もあるので。
[ 2011/02/17 02:14 ] [ 編集 ]
新規データの場合でも視点は動きません
インターフェイス関連ですか・・・HUD系をすこし入れていたのでそれが原因なのですかね?
[ 2011/02/17 02:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
インターフェイス関連は多分そうかな、程度のあまり当てにならない勘です。
TexturesやMeshes等は消えてもまず操作に影響は出ないですから。
HUD系(Menusフォルダごと)を消してみるか、あるいは入れなおしてみるか。
それでもダメなら最悪セーブデータを避難して丸ごと再インスコが一番手っ取り早いかと思います。
[ 2011/02/17 02:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/17 04:07 ] [ 編集 ]
すみません
自己解決しました!
いろいろとありがとうございました。
[ 2011/02/17 04:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ、解決したんですね。
あまり力になれなくてすみません。
[ 2011/02/17 12:06 ] [ 編集 ]
始めまして、よろしくお願いします
Hoverboardのmodを導入したのですが画像が出てこないで装備すると赤いビックリマークの物に乗って移動しているようになってしまうです、HoverBoard.espフォルダを入れるだけではHoverboardの画像はニューベガスで出てこないでしょうか???分かりづらかったら申し訳ないです・・・
[ 2011/05/06 05:33 ] [ 編集 ]
Re: 始めまして、よろしくお願いします
こんばんは、はじめまして

> 赤いビックリマークの物に乗って移動しているようになって
赤い!マークはテクスチャが表示されてないことによる現象ですね。
手始めにArchiveInvalidationInvalidatedは導入済みでしょうか?
ArchiveInvalidationInvalidatedについてはこちら↓
http://shinorva.blog60.fc2.com/blog-entry-573.html
[ 2011/05/06 23:09 ] [ 編集 ]
Re:ありがとうです!!
導入してやってみたら出来ました!!ご迷惑おかけしました!!アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!! ご無礼ながらもうひとつお聞きしたいのですが(人ω<`;)ゲーム中にバイクを登場させるmodを入れてみました、画像は出るのですが乗るを押しても乗れないのです、もし宜しかったら教えてください。
[ 2011/05/07 04:13 ] [ 編集 ]
Re: Re:ありがとうです!!
さきほど軽く入れてみて試してみたのですが特に問題なく乗れました。
思い当たる可能性としては

・NVSE(http://nvse.silverlock.org/)を導入していない
・セーブデータにゴミが溜まりうまく動作してない(この場合は新規プレイで
・他のMODとの干渉(一度バイクMOD以外のチェックを外して確かめてみる

でしょうか。
[ 2011/05/07 22:33 ] [ 編集 ]
Re:Re: Re:ありがとうです!!
ご回答ありがとうございます、NVSEは入ってました、modの干渉なのかもしれませんが 乗る を押すと英語であなたは乗っていないなどが出てきてました、もしかしからゲームの進行状況が影響してるのかもしれないのでやってみたいと思います、私などに時間を割いていただきとても感謝しております、本当にありがとうございました、嬉しいです。
[ 2011/05/08 11:45 ] [ 編集 ]
IIWRの後継
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=42285
こちらでいかがでしょうか?
[ 2011/07/04 22:14 ] [ 編集 ]
Re: IIWRの後継
紹介させていただきました、ありがとうございます
[ 2011/07/05 21:00 ] [ 編集 ]
Invisible Wall
Invisible Wall 統合されたとかで
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=42285
こちらに移動してました
[ 2011/11/02 18:04 ] [ 編集 ]
暇人
初めまして。
今頃FO:NVをプレイしているので、非常に参考にさせていただいております。
Sprint Modを入れているのですが、このModはスピードの変更をすることは可能なのでしょうか?
手探りで色々弄ってみたもののコンソールなどの使い方もよく分かっていないので苦戦しております。

お時間のある時で構いませんので、分かるようでしたらアドバイス貰えると有り難いです。
[ 2012/05/12 17:48 ] [ 編集 ]
Re: 暇人
こんばんは、はじめまして。

>Sprint Modを入れているのですが、このModはスピードの変更をすることは可能なのでしょうか?
コンソールかGeckで変更可能なようですが、あいにくGeckは苦手なのでコンソールの方法にて。

コンソールの開き方はご存知でしょうか?
日本語化MODを導入している場合、キーボードのF4にてコンソールを開くことができます(左下に入力するスペースができます
コンソール画面から抜け出す場合は再度F4を入力してください。

肝心の速度変更についてですがコンソールにて”set SprintSpeedMultGLOB to ●”と入力しエンターを押します。
●の部分は変更したい数字となります。
デフォルトでは1の模様で、速度2に設定したい場合は”set SprintSpeedMultGLOB to 2”と入力しエンターを押します。

こちらが入力した際のSSです。
http://blog-imgs-46.fc2.com/s/h/i/shinorva/speedc.jpg
うまくいった場合にはエンターを押した後に”set global>> 2.00”などと表示されます。
[ 2012/05/12 20:08 ] [ 編集 ]
暇人
素早い回答有り難うございます。
無事設定を変えることが出来ました。

本当に助かりました。
これからも更新楽しみにしているので、頑張ってください (o_ _)o
[ 2012/05/13 07:17 ] [ 編集 ]
THE5、ナイトビジョン眩しい人は
サーマル→ナイトビジョン の順でつけると
サーマル機能付きナイトビジョンになって少し眩しくなくなります。
色は好みが分かれそうですが。
参考までに。
[ 2013/01/23 11:06 ] [ 編集 ]
Hoverboard
はじめまして

Hoverboardに乗っているとだんだん上がっていってしまいます。
これは本来の仕様ではないですよね・・・?
どうすればいいでしょうか・・・誰かお時間ありましたら教えてください。
[ 2013/05/10 23:00 ] [ 編集 ]
Re: Hoverboard
> Hoverboardに乗っているとだんだん上がっていってしまいます。

上がっていくというのは移動中に上に上昇していくということでしょうか?
再度入れなおして見ましたが、上に上がることはなかったです。

考えられるのはMODの競合くらいでしょうか。
HoverboardのほかにMODを導入している場合は、一度Hoverboard意外を外してみて試してみてください。
正常に動くようでしたら何かが競合してる可能性があります。
また他には新規で始めての確認もしてみてください。

それでも上手くいかない場合はちょっと分かりかねます。
[ 2013/05/11 22:08 ] [ 編集 ]
Hoverboard
回答有り難うございます。

そうですね、上に上昇していってしまいます。
新規で始めたり他のMOD外したりしてみましたがやっぱり上昇していくことがあります。
でも、進んでいる逆の方向に向けば地面まで落ちられることが分かったので
降りたいときはそれを利用すればいいかなと・・・

すみませんもう一つ聞きたいのですが
Hoverboardってコンソールで速度変えられるのでしょうか?
[ 2013/05/12 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MODカテゴリ




カテゴリー
月別アーカイブ

2037年 03月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【11件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【3件】
2013年 03月 【3件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【4件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【4件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【4件】

最新コメント

openclose

ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ



ブログパーツ