一戸建て 堺 スケルトン リフォーム フリーダムMOD [Fallout 3]MOD(東方キャラでoblivionスレ)

   

[Fallout 3]MOD(東方キャラでoblivionスレ)

■東方幻想板のスレなどで紹介されたものや自作のMODなど
東方キャラでoblivion
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1263980936/
MODについて質問する前に過去記事等調べてください

 TouhouCloth_Pack01

http://www.box.net/shared/4o6k4tcork
上記リンクから落とせない方は下のリンクからどうぞ
TouhouCloth_Pack01.7z:http://loda.jp/fallout3uploader2/?id=157
TouhouCloth_Pack02α.7z:http://loda.jp/fallout3uploader2/?id=159
TouhouCloth_Oku.7z:http://loda.jp/fallout3uploader2/?id=158
TouhouHairPack.7z:http://loda.jp/fallout3uploader2/?id=160

TouhouCloth_Pack01
最新版でルーミアの体部分のテクスチャ関連が変更されています
touhoucp1.jpgtouhoucp2.jpgtouhoucp3.jpgtouhoucp4.jpgtouhoucp5.jpg
東方プロジェクトに登場するキャラクターの服装を追加するMODです
導入後はメガトンの自宅の扉の隣にもう1つ扉が追加されています
奥に進むと妹紅を模したオブジェクトがあります、作品ごとにジャンル分けしているようです
touhoucp6.jpgtouhoucp7.jpgtouhoucp8.jpgtouhoucp9.jpgtouhoucp10.jpg
touhoucp11.jpgtouhoucp12.jpgtouhoucp13.jpgtouhoucp14.jpgtouhoucp15.jpg
現在は10種類ほど
今後の更新で追加されていくと思われます
touhoucp16.jpg
ウサ耳は垂れてるバージョンのものもあります
touhoucp20.jpgtouhoucp21.jpg
espからNinoさん作成のesmに差し替えたため、お空の装備もあります、が
メッシュ・テクスチャが付属されてませんので、そのまま導入しても表示されません
touhoucp22.jpg
TouhouCloth_Okuに付属されているメッシュ・テクスチャを導入すれば問題なく表示されます


TouhouCloth_Pack02α
touhoucp18.jpgtouhoucp19.jpg
霊夢と早苗の装備が追加されるMODです
導入後はTouhouCloth_Pack01と同じくメガトンの自宅の扉の隣に追加された扉の奥です
TouhouCloth_Pack01TouhouClothMaster.esmが必要になります
touhoucp17.jpg
咲夜の服装が追加されました
SSには取ってませんが、カチューシャ無しのもあるます


TouhouCloth_Oku
touhoucp23.jpgtouhoucp24.jpgtouhoucp25.jpgtouhoucp26.jpg
お空の装備のメッシュ・テクスチャとNinoさん作成の武器MOD(T_Weapons-Update)のespが入ったMODです
導入後はTouhouCloth_Pack01と同じくメガトンの自宅の扉の隣に追加された扉の奥です
以下のMODが必要になります

TouhouCloth_Pack01
Weapon Effects By Saiden Storm
Arms x Arms ---Test Weapons 3rd Project

Weapon Effects By Saiden Storm」は現在「Stormfront Studios Presents」に纏められたようです
しかし武器MODには対応してませんので、旧バージョンを下記のURLからDLしてください
http://www.4shared.com/file/0_5Abu56/WeaponEffect__SS.html
Ninoさんが補完して下さったようです、ありがとうございます


TouhouHairPack
touhouhairp1.jpgtouhouhairp2.jpgtouhouhairp3.jpgtouhouhairp4.jpg
パチェリー、大妖精、霊夢の髪型を追加するMOD
angel racesyoujo raceが必要となります
ファイルルートが修正され、そのまま入れるだけでOKです

今まで紹介したMODは続きから
関連記事




Weapon Effectsについて
Weapon Effects By Saiden Stormは以下のMODに纏められたようです。
Stormfront Studios Presents
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=9396

ただお空のヌカ武器に必要なMODの名称が変わっているようなのでそのままでは使えません。
古いVer(NEXUSに単体で上がっていた時の)のWeapon Effectsはここにあります
http://www.4shared.com/file/0_5Abu56/WeaponEffect__SS.html
[ 2010/09/20 20:36 ] [ 編集 ]
Re: Weapon Effectsについて
Ninoさん、ありがとうございます
通りで見つからないわけです
助かりました、記事のほうにも記載させていただきました
[ 2010/09/21 17:57 ] [ 編集 ]
Modについて
はじめまして。
このModを入れると強制終了してしまうのですがバージョン1.7には対応していないのでしょうか?
[ 2010/09/23 02:23 ] [ 編集 ]
Re: Modについて
どうもはじめまして。
バージョンに関しては私も1.7なので関係はないと思います
強制終了とのことですので、おそらく必要なファイルが足りないのだと思われます。

TouhouCloth_Pack01は特にそのまま入れても問題ないはずです。
ただお空のテクスチャ・メッシュが入ってませんのでTouhouCloth_Okuから持って来る必要があります。

TouhouCloth_Pack02αはTouhouCloth_Pack01のファイルが必要となります。

TouhouCloth_OkuはWeapon Effects By Saiden Stormのファイルが必要となります。
Arms x Arms ---Test Weapons 3rd Projectは入れて無くても起動はしますが、テクスチャが足りず、!マークが表示されます。

TouhouHairPackはangel raceとsyoujo raceというMODのファイルが必要となります。

また、他のMODの競合も考えられますので他のMODを外して試してみるというのも手です。
詳しい環境や入れてるMODなどは分からないので、問題になりそうな点を上げてみました。
[ 2010/09/23 14:53 ] [ 編集 ]
Modについて
返信ありがとうございます。
説明不足ですみませんでした
こちらの環境はFallout3 Ver.1.7 OS:Win7です。
強制終了というのは妹紅のオブジェクトのある部屋へ入ると
FO3のみがとまってしまう(応答なしの状態)と言うものです。
Modに関しては東方関係の3つのModとWeapon Effects By Saiden Storm,Arms x Arms
を導入した状態です。
[ 2010/09/23 16:57 ] [ 編集 ]
Re: Modについて
う~ん、必要なMODが入ってるとなると。
あとはMODの競合か、セーブデータの影響か、それともespのロードオーダーの影響か…。

・東方関係とそれ関係のMOD以外を外してみる
・新しいセーブデータを作って確認してみる
・fommでロードオーダーを変更してみる
・足りないファイルがあることも考え、もう一度入れなおしてみる

くらいでしょうか、あとはfallout.iniを弄ってパフォーマンスを良くしてみるとか。
何が原因か気になりますので私の方でももう少し調べてみます。
[ 2010/09/23 20:55 ] [ 編集 ]
エラー?
はじめまして
このmodを入れてみたのですが
PipOS Error -26
というのが表示されて主に東方キャラ防具の色とかが変なことになっているんですが・・・
妹紅のオブジェも同じく黒くなったり白くなったり茶色になったりします
一応上にあるファイルは全部導入してみたんですが一向に解決しません
原因はなんでしょうか?
お空の武器は確認してないのでどうなってるかわからないです
[ 2010/09/24 15:26 ] [ 編集 ]
Re: エラー?
どうもはじめまして。
PipOS Error -26に関してですが、調べてみたのですが情報不足で少々分かりかねます。
ただMODの導入ミスなどでよく見かけるとのコメントを見つけました。
テクスチャ等が変なファイルに入ってないか確認してみてください。

また色が変なことになってるとのことですので、テクスチャ関連に関して何かしら問題があるのかもしれません。
ArchiveInvalidation Invalidatedは導入済みでしょうか?
もしまだ導入していないのであれば導入してみてください。
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=944

flanさんの環境が分からないのでエスパーになりますが、問題になりそうな点を幾つか上げてみました。
[ 2010/09/24 17:53 ] [ 編集 ]
Re: エラー?
とりあえずいろいろ確認してみました。
ArchiveInvalidation Invalidatedで一度Activate化していたのにいつの間にか元に戻っていただけでしたw
おそらくTYPE3をFOMMで導入したときにでも戻ったんだと思います。
お騒がせしてすいませんでした。
[ 2010/09/24 18:10 ] [ 編集 ]
Re: Re: エラー?
問題が解決して何よりです。
[ 2010/09/24 18:31 ] [ 編集 ]
TouhouHairPack のエラー
TouhouHairPackを最近導入したのですが確かにテクスチャがおかしいですね。
調べてみたところダウンロードしたファイルのtexturesフォルダに入ってる4つのフォルダは
Data\Textures\Characters\Touhou←このTouhouフォルダに入っていなければ反映されないようです。
[ 2010/09/26 20:23 ] [ 編集 ]
Re: TouhouHairPack のエラー
Ninoさん、ありがとうございます。
確認したところ、表示されました、が。
パチュリーのテクスチャはフォルダ移動後も表示されませんでした
ファイル名が違うのかな?CSで開けないespでしたので確認できませんでした。
[ 2010/09/26 21:46 ] [ 編集 ]
パチェリー髪のテクスチャ指定について
パチュリーのメッシュにはこう指定していますが
textures\characters\touhou\hair\patyehair.dds

インストール時のフォルダ構成は
textures\characters\touhou\Hair\Pachery\patyehair.dds

なんですよね。NifSkopeでメッシュのテクスチャ指定の場所を変更するか
Pacheryのフォルダにある3つのテクスチャファイルを一つ前のhairフォルダに移せばよろしいかと。
[ 2010/09/27 21:02 ] [ 編集 ]
パチェのファイルルート修正しました。
お手数かけて、すいません。
[ 2010/09/28 11:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Ninoさん
ありがとうございます、NifSkopeの存在をすっかり忘れていました。

>qazuさん
修正お疲れ様です。
早速確認しようと思ったのですが、ファイルが「The user hosting thiscontent is out of bandwidth. 」と表示され落とせませんでした。
あぷろだのサーバー側の問題かな?
とりあえず落とせるようになってから記事の方は修正します。
[ 2010/09/28 17:57 ] [ 編集 ]
妖夢の衣服が入ってはいるのですが、GECKで確認してみたらメッシュとテクスチャがないので表示できません
何度も確認してみましたが、もしかして元々入っていないのかな?
質問になってしまってすみません
[ 2012/08/13 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>もしかして元々入っていないのかな?
元々入ってないのが正解かと思います
当時は頻繁に更新されていたMODなので先駆けで登録したものの……
という感じではないでしょうか?
[ 2012/08/13 19:40 ] [ 編集 ]
わざわざ答えていただいてありがとうございます
無い物ならどうしようもありません、素直に諦めることにします
これからもサイトの更新、楽しみにしています
[ 2012/08/13 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MODカテゴリ




カテゴリー
月別アーカイブ

2037年 03月 【1件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【13件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【14件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【3件】
2013年 03月 【3件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【6件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【4件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【4件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【4件】

最新コメント

openclose

ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ



ブログパーツ